Skip to main content

Hitachi

Hitachi Koki Co.,Ltd.

日立工機取締役会長加藤清が日本電機工業会より永年功績者として表彰

  日立工機株式会社 取締役会長 加藤清は、このたび一般社団法人日本電機工業会より「電機工業永年功績者」として表彰されました。
  本賞は、新製品や新技術開発などによって優れた成果を挙げ、永年にわたり電機工業の進歩、発展に貢献した人物に授与されるものです。
このたびは、その功績が認められ「電機工業永年功績者」の表彰に至りました。


加藤清 取締役会長のコメント


一般社団法人日本電機工業会「電機工業永年功績者」表彰に際して

  このたび、一般社団法人日本電機工業会「電機工業永年功績者」の表彰に浴し、身に余る光栄に存じます。
1975年弊社入社以来、40年以上にわたり電動工具を中心に製品開発やモノづくりに従事して参りました。
世の中に役に立つ技術や製品を提供するという志(ロマン)を常に持ち、販売やモノづくりの現場に足を運び、
自分の目で見て先を読み、技術革新に努めて参りました。
日本はもとより世界各国の皆様と共通認識を持ち、一緒に取組めたことが、今回の表彰に繋がったものと存じます。
こうした現場視点での地道な技術革新活動を日本電機工業会に評価戴きましたことは大変嬉しく、関係各位に対し
心から感謝申し上げます。
  今回の表彰を励みに、尚一層精進を重ねて、社会の発展に少しでもお役に立てるよう、引き続き、微力を尽くして
参る所存でございます。


電機工業永年功績者表彰式